本日のアップデート

本日のアップデートは,以下の通りです。

+ 「注目キーワード」の算出方法の変更、及びその期間を2週間から1ヶ月に変更しました。
+ ブログパーツが一部のブログで表示が崩れる問題を修正しました。

本日のアップデート」への2件のフィードバック

  1. Lupin

    いつの間にか「充足済み」が「読了」に変更されているようですが(先週はまだ「充足済み」だったような気がする)、これだと書籍にしか利用できない感じですね。まぁ、心の中で読み替えれば済むことではありますけど。

    DVDやCDなども扱えるんだから、特定のカテゴリにしか使えない(ように見える)ステータスは、あまりよろしくないのではないかと思いますがいかがでしょうか(まぁ、「充足済み」ってのもわかりにくいとも言えなくないですが)。

  2. hidea

    Lupinさん、コメントありがとうございます。

    お気づきの通り、9/16のアップデートでこれまで「充足済」であった用語を
    「読了」へ変更致しました。
    Lupinさんがおっしゃるとおり、「読了」という言葉が書籍にしか適用できない言葉であることは重々承知しております。
    元々「充足」という言葉自体、読了では全てのカテゴリを表現できないということから苦肉の策として編み出した言葉です。
    ただ逆に、なにを言いたいのかユーザーによってはさっぱりわからない表現になってしまっていたのでは? と、導入以来頭を悩ませてきました。

    その結果として今回の変更は、
    「特定のカテゴリの用語だが、なにを言いたいのかはわかる」
    という面を重視して、「読了」を採用することにしました。
    あと、ではなぜ「視聴済」などではないかというと、いちおうサービス名が「新刊.net」と書籍が前面にでたサービスなのでw

    いずれにしてもボキャブラリーが足りず、ご迷惑をおかけしています。
    もし今後、より適切な用語、UIが思いつくようなことがあれば、適時改善に努めたいと思っていますので、今後も 新刊.net をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です