投稿者「hidea」のアーカイブ

通知メールの不具合について(解消済み)

2月16日以降、新刊.netからの各種通知メールが届いていないという問い合わせがございます。
現在、原因を調査中となります。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

2024年2月23日 8時20分追記

こちらの新刊.netからの通知メールの問題は要因と思われる障害を解消いたしました。

申し訳ありませんが、これまで送信されなかったメールの再送をすることはできませんが、この後の通知は届くものと思われます。

キーワードの削除を改善しました

新刊.netをアップデートしました。

キーワードの削除処理を改善しました。

これまで、関連するアイテムが多いキーワードの削除には処理の待ち時間が掛かっていました。さらに関連するアイテムが10万アイテムを越えるような一部のキーワードでは処理に失敗することがありました。

この問題を改善しました。
削除されるキーワードに関連するアイテムの削除は後ほど遅れて適用されるようになりました。10万件の削除処理には早くても30分ほどかかりますが、待ち時間はなくなり、処理に失敗することもなくなります。

キーワードの登録や、雑誌を含める含めない等の変更等でも同様の問題を確認していますので順に対応していく予定です。

電子書籍キーワードを改善しました

新刊.netをアップデートしました。

電子書籍キーワードに分冊・単話版のアイテム判定を改善

これまで漏れていたいくつかの分冊・単話版(連載版)アイテムの判定を改善しました。
既に新刊リストに登録されているアイテムには影響しません。

電子書籍キーワードページに「分冊・単話版」「除外アイテム」の表示非表示を追加

これまで電子書籍(BOOK☆WALKER)にあった「雑誌の表示非表示」に加え、「分冊・単話版(連載版)」の表示非表示、「除外アイテム(コミックセット、期間限定無料 etc.)」の表示非表示を追加しました。
どちらも原則「非表示」となります。

「分冊・単話版(連載版)」の表示非表示例は以下の通りです。

「除外アイテム(コミックセット、期間限定無料 etc.)」の表示非表示例は以下の通りです。

常時SSL化(https化)しました

新刊.netをアップデートしました。

パソコン向け、スマホ向け( https://sinkan.nethttps://i.sinkan.net )の双方のドメインを常時SSL化(https化)しました。
「保護されていない通信」「安全ではありません」等、警告されることがなくなります。
「http://」へのアクセスも自動的に転送されます。

bookfan PayPayモールを追加しました

書籍の「他のサイトで探す」にユーザーの方から要望があった「bookfan PayPayモール店」を追加しました。

その他、随時新刊取得処理の改善もおこなっております。

今年は年初からの新型コロナ禍の中、サービスの利用ありがとうございました。
来年でサービス14年目を迎える新刊.netをこれからもよろしくお願いいたします。

映像メディア、ゲームの情報源として楽天ブックスを追加しました。

「映像メディア(DVD/Blu-ray)」「ゲーム」の新作チェックの情報源として「楽天ブックス」を追加しました。

あわせて、新規キーワード登録を含めたカテゴリを現時点において対応しているもの「書籍、電子書籍、CD、DVD/Blu-ray、ゲーム」のみとしました。
情報ソースの限界もあって、現時点でこれ以上のカテゴリに対応する予定はありません。

これからも新刊.netを宜しくお願いいたします。